ホスピタリティセミナー
◀ 前のセミナー ▲ セミナー一覧へ 次のセミナー ▶
【ブライダル業界向け】ホスピタリティ・マネジメントセミナー~この指止まれ戦略~
開催日 2018年02月23日 (金曜日)
時 間 15:00~18:30(受付14:30から)
開催概要

『部分最適』から『全体最適』で勝ち抜く!!
自社の軸を戦略化する!!


ホスピタリティ・マネジメントセミナー


厳しさの増すブライダル業界で今必要なのは、
『集客』『成約率』『単価』の各施策を強化するといった
対処療法ではなく、企業全体としての戦略を見直し、
本当に大切にしたい想いや価値観を軸として戦略化することです。


これまでは全ての顧客のニーズに対応する商品、サービスを提供
していれば良かったのですが、このようにマーケットが成熟化
している時代には『一部の熱烈なファン』に愛されるものを
持たなければ勝ち抜けません!


それはブライダルより先にマーケットが成熟化した、
居酒屋、百貨店、ファミレス業界を見ても、
『何でも有る』が顧客の魅力と囚われる時代は終わり、
専門店化に舵を切っているところを見れば明らかです。


従って、ブライダル業界も、
ホテルだから総合力で、
ゲストハウスだから貸し切り感で、
レストランだから美味しい食事で、
といった類では差別化に至らず、
競争に勝ち抜けません。


将来像を描きながら、現状のリソースも見定めて、
きちんとコアな顧客に支持される戦略を策定することが、
重要です。


まさに『顧客ニーズ呼応型戦略』から『この指止まれ型戦略』
への移行が求められています。


本セミナーでは、今までの業界の慣習や自社の都合ではなく、
『他者貢献』、つまり『従業員』『お客様』の幸せを第一に考えた
ホスピタリティをマネジメントに生かし、
自社の軸を見つけて戦略化することを目的としています。


【 セミナー内容 】


≪戦略1≫ ホスピタリティをマネジメントに生かす基本戦略

         ・ホスピタリティの概念
         ・ホスピタリティが時代に求められる5つの理由
         ・ホスピタリティをマネジメントに生かす


≪戦略2≫ この指とまれ戦略概要

         ・付加価値の提供とは?
         ・この指止まれ戦略とは?
         ・この指止まれ戦略の事例紹介


≪戦略3≫ この指止まれ戦略

        ・自社の将来像とは?
        ・自社のリソースの棚卸し
        ・自社の軸を見つける

        
≪戦略4≫ この指止まれ戦略策定

         ・自社の軸を戦略化する
         ・集客・接客・商品戦略
         ・行動計画の策定


今回、ブライダル産業新聞掲載記念で、通常32,400円のセミナーを
特別に無料開催とさせていただいております。


また、各参加企業様の軸を掘り下げる為に、5名様限定と
させていただいております。


お早めにお申し込みください。

参加費 特別無料
定 員 5名様
講 師 代表取締役
ホスピタリティビジネスコンサルタント
船坂 光弘
対象者 経営者・経営幹部・管理職
詳細資料
会 場 ザ・ホスピタリティチーム㈱東京オフィス
セミナールーム
〒153-0062 東京都目黒区三田 2-12-5 COMBO HOUSE
ザ・ホスピタリティチーム㈱アクセス
お問い合せ先 ザ・ホスピタリティチーム株式会社 
TEL:03‐5860‐8164
info@thehospitalityteam.jp
セミナー参加申し込みフォーム
下記の項目をご入力の上、「送信」ボタンを押して下さい。※各項目は全て必須入力となります。
参加申し込みセミナー
開催日
会社名
お名前
電話番号
メールアドレス
通信欄
 
◀ 前のセミナー ▲ セミナー一覧へ 次のセミナー ▶