ホスピタリティセミナー
◀ 前のセミナー ▲ セミナー一覧へ 次のセミナー ▶
【NEW】接客・接遇力向上ホスピタリティセミナー(一般スタッフ向け)【東京開催】満員御礼
開催日 2017年12月20日 (水曜日)
時 間 14:00~17:30(13:30受付開始)
開催概要

待望の一般スタッフ向け
ホスピタリティオープンセミナー開催!!


兼ねてからご要望の多かった、一般スタッフ向けの
接客・接遇力向上ホスピタリティセミナーを開催することとなりました。


今、時代に求められる接客は基本的なマナーやマニュアルではなく、
「スタッフの高い人間力」から提供される心や気持ちが伝わる接客です。


接客サービスは2つの要素から成り立っており、
ひとつは、接客マナーや商品知識、接客スキル等の「技能的要素」
もうひとつは、お客様を想う、お客様のして欲しいことを察する、
気遣い、真心等の「ホスピタリティ的要素」


このふたつの要素が噛み合ってはじめて顧客の期待に応える
接客サービスになるにも関わらず、
現在、教育やトレーニングをしているのは、接客マナーやスキルを磨くこと、
つまり技能的要素ばかりで、ホスピタリティ的要素を磨く教育、研修が
皆無なのが現実です。


しかし、皆さまが顧客としてあらゆるサービスを受ける際に、
商品知識やスキルがあっても、対応してくれているスタッフの
心が伴わないと「また行きたい!」と思わないはずです。


実際に、あらゆる業界においてベテランスタッフは、経験を積むほど、
知識やスキルは高まり、技能的要素は高まるにも関わらず、
契約率や顧客満足度が高いとは限りません。


むしろ知識やスキルは高くなくても、新人スタッフのほうが、
その一生懸命さや誠実さにお客様の心を打ち契約してくださる例が
多くあることも事実です。


つまり技能的要素だけでは片手落ちで、ホスピタリティ的要素が伴って
初めて接客サービスの品質向上、リーピート率向上に繋がるのです。


ひと昔前と違い、この成熟した社会ではお客様の顧客体験値も期待値も高く
「うわべだけか」、「心が伴っているか」は簡単に見抜かれてしまいます。


そういった事からも、今回のセミナーではホスピタリティを理解しながら、
心を磨き、お客様のして欲しいことを察し、それを行動で表現する
というステップを通じてホスピタリティを体系的に学んでいただきます。


講義形式ではなく、ワークやロールプレイを通して、明日からの接客で
実践できる、役立つ内容となっております。


こんな方にお勧め:

◇ ホスピタリティを体系的に学びたい方
◇ 接客、接遇のレベルを向上させたい方
◇ 接客、接遇に悩みや課題を感じている方
◇ コミュニケーションが苦手な方
◇ 仕事に対するモチベーションを上げたい方


セミナー内容:

≪ホスピタリティの基礎≫ 
 ホスピタリティとは何かを理解する
 ・ホスピタリティとは?
 ・時代にホスピタリティが求められる5つの背景
 ・接客サービスの2大要素


≪STEP1≫
 ホスピタリティマインドを磨く
 ・ホスピタリティに必要な5つのマインド
 ・自分の仕事の意味、意義を考える
 ・自分の仕事の喜びとは?


≪STEP2≫
 お客様がして欲しいことに気付く感察力を磨く
 ・お客様にとって嬉しいサービスと不快なサービスの違い
 ・お客様がして欲しいことを察することができるには?
 ・等価価値から付加価値の時代へ


≪STEP3≫
 お客様に伝わるような表現力を磨く
 ・相手の心の栄養を満たす接客とは?
 ・相手が話したくなるような聞き方とは?
 ・相手との信頼関係を築く方法


≪STEP4≫
 明日から意識と行動を変えるアクションを策定する
 ・本セミナーを踏まえて、明日からの行動計画を構築する


対象:

業界を問わず、ホスピタリティに興味のある方、接客やコミュニケーションを高めたい方全般。


このセミナーは普段、ご好評をいただいている企業様での集合研修として提供している
カリキュラムをアレンジした内容となっております。


1名様から参加いただけるホスピタリティを体系的に学ぶセミナーは、
他には皆無です。


少人数制となっておりますのでお早めにお申し込みください。


※セミナーリーフレットは下記に添付させていただいております。
※定員になり次第、締め切らせていただきますのでご了承ください。

参加費 10,000円(当日集金させていただきます。)
定 員 10名様
講 師 代表取締役
ホスピタリティビジネスコンサルタント
船坂 光弘
対象者 一般スタッフ(業界を問いません)
詳細資料
会 場 ザ・ホスピタリティチーム㈱東京オフィス
セミナールーム
〒153-0062 東京都目黒区三田 2-12-5 COMBO HOUSE
ザ・ホスピタリティチーム㈱アクセス
お問い合せ先 ザ・ホスピタリティチーム株式会社 
TEL:03‐5860‐8164
info@thehospitalityteam.jp
セミナー参加申し込みフォーム
下記の項目をご入力の上、「送信」ボタンを押して下さい。※各項目は全て必須入力となります。
参加申し込みセミナー
開催日
会社名
お名前
電話番号
メールアドレス
通信欄
 
◀ 前のセミナー ▲ セミナー一覧へ 次のセミナー ▶